STAFF BLOG

ゆるふわセミナー  KIMI

 

 

先日東さんの講習にアシスタントとして行かせていただきました。

今回の講習は「 ゆるふわ カットパーマ セミナー」です。

実際に行かせていただき感じたこと学んだ事を書こうとおもいます。

 

 

 

IMG_7038

 

 

 

モデルは、私の高校時代(体育コース)の友達ですごくサバサバしていて、スポーツバリバリで面白くて、今でも頻繁に集まったりしているのであまり、客観的に見る事が無く、講習モデルに選ばれた時、

 

私は、、

 

 

 

 

えっ・・?AYAMI??いいの??えっーー??(心の声)

 

 

 

失礼ですが、こういう心境でした。

 

 

私は講習のメイクを担当させていただき当日までに

MIYAさんにメイクを教わり輪郭、肌の色、目の形、などで

メイクの仕方の違いや、服装に合わせたメイクの仕方があり、

この講習をきっかけにまだまだですがたくさん学べました。

実際講習の日に今までモデルさんがしていたメイクとは違うメイクを

させていただき、メイクだけでも雰囲気がガラッと変わる事を学びました。

 

 

 

悔しいですが、少し可愛く見えてきました、、( 心の声  )

 

 

 

 

東さんの講習が始まってカットパーマをしていく中で講習の方々と

同じ様にアシスタントをしつつも近くで見させて頂き、

講習の皆さんから「可愛い」という声を聞いたり、

実際今までとは違うスタイルでどんどん可愛くなってく

モデルさんを近くで見て、、、、、

 

 

 

あっ・・!!可愛い!!( 心の声)

 

 

 

と本当に思いました。

 

 

今回の講習でこの仕事は本当にやりがいを感じるな、と改めて思った一日でした。

 

 

 

IMG_7107

 

 

 

 
IMG_7008

 

 

 

 

 

IMG_4534