STAFF BLOG

福岡行って来ました。

    

 

 こんにちは。

 

先月、初めて福岡に行ってきました!

目的は、ご飯。

分刻みのスケジュールで、有名店を駆け回りました。

 

着いてまず、市場に行って漁師さんの隣で

刺身定食。(朝8時)

 

鯖や鰯を自家製のごまだれで和えた

【ごまさば】という名物があるんですが

これ、本当にオススメです!!!

福岡に行かれた際はぜひ!!

 

お昼はとんこつラーメン。

意外とさっぱりしていて、ぺろっと一皿。

 

夜はもちろん、もつ鍋。

fgh

 

中州の有名な【梟】というお店へ。

 

甘辛い醤油ベースのスープに

白菜やニラ、つくねがいっぱい!

一品のもつ餃子も美味し過ぎて、ただただ無言で食べていました。

 

 

夜はこれからです。

 

その後屋台へ行きとんこつラーメンを食べ

IMG_9858

 

そのまま【鉄なべ】という餃子屋で、餃子2人前。

(大阪の本町にもあるのでぜひ!)

 

そしてホテルに帰っておつまみとお菓子、、

 

自分の胃袋が怖いです。

 

 

2日目はちゃんと観光してきました!

有名な【大宰府】。

vfghj(寒くて顔がすごい)

 

お参り道にあの有名なスタバも!

IMG_9878

 

 

明太子で有名やふくやの店舗もありました。

IMG_9879

 

炊飯ジャーからお米をカップによそって

色んな味の明太子が試食できるんです!

IMG_9863パンに明太子クリームを付けて食べるコーナーも♡

 

 

福岡最後のご飯は、やまや!

 

定食を頼むと明太子と高菜が食べ放題♡

(SWELLの近くにも店舗あります)

 

食べて飲んで、デブ活の一泊二日でした。

 

今度はどこ行こうか考え中です◎

 

 

miya.