STAFF BLOG

日本酒の美味しい噺

 

 

 

 

 

秋っぽくなり過ぎて、短パン以外のものを早く買わないと、

 

 

 

ヤマムラです。

 

 

 

ここ数年、確実にオッサンへの進化が止まりません。

 

 

 

そう、日本酒が好きなんです。

 

 

 

細かい銘柄や、うんちくはさておき、

 

 

 

ここ数年で格段に好きになりました。

 

 

もちろん、それには肴や料理アリキなんです。

 

 

 

お刺身には辛口の冷酒だとか、お鍋には熱燗だとかだとか、

 

 

 

食事を単なる食事にしたくない性格でして、

 

 

 

ひとつの愉しみにしたいと思っておりまふ。

 

 

 

ここで、日本酒の美味しいお店をご紹介。

 

 

まずは、新町にあります。  「祐星」

 

 

2014-07-04 22.21.09

 

 

こだわりの魚料理と、自慢の鶏料理のお店。

 

 

 

ここはオリジナルの日本酒もあり、どんな飲み口がいいかとか、聞いて説明してくれます。

 

 

 

季節限定の飲み比べセットみたいな素敵なものもあります♪

 

 

 

そして、次は今アツすぎるうらなんばにあります。 「最」

 

 

 

2014-03-10 18.10.01

 

 

 

ここは有名店、少し良い日本酒を飲みたい方向けのお店かもしれません。

 

 

立ち飲みスタイルですが、スタッフさんは女性のみ、オシャレにワイングラスで出てくるや~つぅです。

 

 

 

ちょっと高価な日本酒も色々ありましたよ。

 

 

…はい、完全に美容師の書くBLOGの内容じゃございませんでした、、、、、、、

 

 

 

一生懸命、働きます!!!!!!