STAFF BLOG

京都散策.

こんにちは!

 

先日、ひさびさに京都に行ってきました。

今回は初めて着物での京都めぐり!

 

着物・帯・はおり・足袋・下駄・巾着

 

全部セットのレンタルなので、気軽にいけました(^ ^)

 

 

何十種類もの着物があったのですっごく悩みます!

色々合わせてみて、モダンな組み合わせに..

 

 

j

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、分かりにくいですね。笑

 

 

 

まず祇園近くの八坂神社へ。

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして清水寺へ。

 

m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水寺の中に、地主神社という恋愛で有名な所があるんですが、

そこのおみくじが本当に当たるんです!

 

今回もどきどきしながらひくと・・・・・・・

 

 

h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凶!!!!!!!!!!!笑

 

当たらない事を祈ります。。

 

 

 

 

気をとりなおして(かなりひきずりました)、今日のメインイベント

先斗町でランチ♪

 

 

鴨川沿いにある通りなんですが、京都名物の【川床】としても有名な場所です。

今回は初めてお昼に行きました。

 

ふらっと入った料亭。

 

ごま豆腐・お刺身・ステーキ・お寿司・わらび餅・・・

お昼から贅沢してしまいました!

 

もちろんビールです*笑

r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと同じ場所でも、着物を着てるだけでなんだか違う雰囲気。

大人な1日を過ごしました♪

 

 

 

miya.